2007-11-20

生活と、語劇、とバングラのサイクロン

日常生活って大事だ!

毎日3食くって、ちゃんと寝る。

これができないと、何もうまくいかない。
そりゃーもちろんナポレオンみたいな人もいるんだろうけど、
少なくとも俺はそうじゃない。

寝よう。

◎語劇
最近は大学の語劇をやっている。

僕の役は、悪の大王でわりと台詞は多い。
インドネシア語なんて無視した大学生活を送ってきた僕にとって、結構発音とかは苦労の多いことだった。

でも、やると決めたからにはがんばらんとな!
皆頑張っているから、とても今は良い雰囲気だと思う。

こういうときって、わりと人の本性がでるんだよな。
非常にYKな感じで申し訳ないが、まぁいいんじゃね。
いや、よくないのかね。気をつけます。

ちょっとしんどそうな奴もいるので心配ですが、きっとこういうのを乗り越えたらおいしいお酒がまっているんでしょう。
いや、そんな飲めないけど。w

劣等生かつ練習もあんまり出れてなかった俺が主役的な役どころなのは非常に申し訳ないところだけれども、それでも自分としては他のやりたいことと両立させてやってこれたと思っているので、悔いはないっす。
とにかく全員野球でここまできた!

バリ3(死語)で盛り上がってこう!

◎ケニアのユースリーダー

そうそう、この前、来日中の来年から行くケニアのスラムのリーダーと最終的な話し合いをしてきた。
こちらから今俺がもっているアイデアとかをだしたりしたらわりと賛成してくれて良かった。

現場で戦っている彼のためにも、この状況を変える力になりたいと思う。

◎バングラでサイクロンが起こった。

http://sankei.jp.msn.com/world/asia/071117/asi0711172007006-n1.htm

http://www.reliefweb.int/rw/dbc.nsf/doc108?OpenForm&emid=TC-2007-000208-BGD&rc=3
http://www.reliefweb.int/rw/fullMaps_Sa.nsf/luFullMap/840D505985DC13C385257394006925D0/$File/ifrc_CY_bgd071115.pdf?OpenElement

http://www.bdnews24.com/home.php


ここは、僕がつい9月に行った場所だった。


遇った人達のことをを30秒でいいから想ってください。

2 件のコメント:

ayako さんのコメント...

こないだ阪外の学祭でふらりとケニアのとこ行ったらしょうチャンが写真に載っててびっくりしたーw
キーホルダー可愛かったんで買わせていただきました☆

語劇はまじいろいろしんどいけどこうやってクラスで1つのものをつくるっていう経験ってもう最後だと思うから頑張って!悪の帝王!!w

サイクロン・・早い復興を願います(ー人ー)

CARLOSI さんのコメント...

あ、あざーっす!
マジで?笑

大阪の去年の語劇もたけやんちで見たぜ!頑張ってたな~明日がんばりますわ!