2008-09-24

やはりインドネシアに行こう

はーいつのまにかこんな時間だ。

今日地デジのテレビがうちにきた。

マジですげぇ。
地デジはやべぇと思った。
映像の質感がほんとに神。美しすぎる。
大昔に白黒からカラーに変わったときの瞬間って、こんな感じだったのかな。
きっと、多くの人が別に白黒でもいいじゃーんって思ってたんだろーな。
でも、カラーにしてみたらビックリ。

きっと今回の地デジへの移行も、文句はちょいちょい聞くが、そんな感じで進むんじゃないかと思ってる。
海外でのテレビ事情はしらないが、確実に時代は進んでいる。
この地デジ移行で、いろいろなことが進化してきそうだ。
パソコンも然り。

計算機の進化版に過ぎないPCには限界がきているという声を最近聞くようになった。
これからの時代にあったインターフェースがこれから生まれてくるのだろう。

そんなこんなで、やっぱりITの先端であるアメリカに行きたいと思っていたこのボク。
「今」の時代を作ってきたアメリカがいかにITの時代を築いてきたのかを知りたかった。
でも、ちょっと焦りすぎかな、って思い直して、結局元通りインドネシアに行くことにした。

これからの時代がどんな時代で、どんな技術が今度は「コア技術」になるのかは今の僕にはわからない。
でも、すくなくとも良い意味で「万人受け」するようなものでなければ、それは良い変化をもたらすとは言えないだろうと思う。

なんとなくだけど、今はインドネシアに行ってくる。

0 件のコメント: