2008-10-17

ボストン

9月に必死に日雇われたおかげで、懐は暖かい。

そういえばですが、9日~15日までボストンに行ってきました。
MITやらハーバードやらがある学生の街という印象が強いけど、やっぱりそれらの印象が目立ちました。w

でも街並みは秋の紅葉も綺麗だったこともあり、とても美しかった。
一眼レフでもあったら、是非とも残しておきたいところですわ。

目標だった友達をたくさん作ってくるって話は、なかなか上手くいかなかったけど、ハーバードのロースクールに潜って授業を体感することもできたし、収穫はまぁまぁあったんじゃないかと。

滞在中の日曜日には、丁度10月11日だった(9.11から一ヶ月)こともあり、中心にあるボストンコモン(公園)にはNO WAR だとか、IMPEACH BUSH&CHENEYとかのデモが数百人規模であって、さすがはアメリカといわざるを得なかった。

アメリカでは、本当に多様な(人種もやってることも)人たちがいて、それをある程度認め合ってるところにデけぇ懐を感じた。それは素直に衝撃だったし、そこにいると自分も楽だしなんだか楽しい。

ただ一方で、でか過ぎるハンバーガーとか、日本ではありえないほどのデブとか、大量消費の大量廃棄の社会は決していただけないとも思った。もうリサイクルとか(少なくともボストンORマサチューセッツ州)全然遅れていたし、燃えるごみと燃えないごみさえも分けないのはどうかと思う。

とにかく、色々感じることができたのでこれを次に繋げていきたいっす。
そうそう、来週はやっとインドネシアに旅立つはず。はず。。

やべ、一眼レフ買っちゃおっかなーw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中井君、久々~!細井ですっm(__)m
mixiから飛んできちゃったww

まだ日本にいるんだ!?ちょっとビックリしたけれど、
いよいよ来週辺りに出発ですか!!?☆
無事旅立てると良いね~!!^^

今は出発前で忙しぃ時カナ??ちなみに、学校にはもぅ来なぃ???

この夏はアメリカに行ってたんだね~。
イイナ~、東海岸はまだ行った事がないから、いつか行ってみたぃ!!!
(ちなみに、私も去年LAに行った時に、
バスの2人用の座席を1人で窮屈そうに占領して座ってるおデブを何回も見かけたょw
・・・どぅやったらあれだけ太れるんだろ??ww)

CARLOSI さんのコメント...

ういっス~

まだ実はいるんですよ~w
ばれないように隠れてたんだけど、そういやぁブログ書いたらばれちゃうよね。

いやはや。。

うーん。まぁ俺も最近他人のこと言えなくなってきちゃったんだけど、たしかにアレはアンビリーバブル。