2008-11-26

しゃべり

インドネシア生活も早一ヶ月。
はえー。

外語祭もう終わっちゃったのかー。
去年の外語祭を思い出すなー

こちらでは、あいかわらずインドネシア語のシャワーを浴びるもしゃべりは相変わらずダメだ。。
まーでも意思疎通とか店とかは余裕でこなせている(はず)ので、今後の自分のがんばりに期待しよう。

最近はバイクでジャランジャランしたり、来る前に買った一眼レフで色々撮ったりしてます。
昨日は夜中の二時までカラオケ。FIRST LOVEとか歌わされて完全に遊ばれてます。
さすがにしんどい。もうオヤジだ。

今日はインドネシアの人気男5人グループ「NIDJI」のライブに行ってきます。
できればかわいい女の子グループが良かったなー。笑

相変わらず、授業には言っていません。
一応名目として「留学」のはずなんですが。
このままでは、VISAの延長手続きに支障が。。。
...ま、でもインドネシアだから金さえ払えばなんとかなんべ?

もうすぐ12月ですね。
さびしい季節ですが、こちらでは暑い上にじゃんじゃん雨が降るので、あんまり感じません。

かりんとう食べたいです。
もうすぐ、同じ語科のみどりちゃんが来るので、きっと僕のために愛情たっぷりのかりんとうを運んできてくれるでしょう。w

4 件のコメント:

nanakki さんのコメント...

インドネシアにかりんとう売ってたよ(笑)

匿名 さんのコメント...

こんちはっす。久々~。

お~、全然授業に出ていないとは!\(◎o◎)/!
イイナ~、私もそんな留学(遊学!?)生活を送ってみたひ。。
学生の間ぐらいだもんね、そうやって過ごせるのって♪
ぜひ日々エンジョイしてってね♪♪^^

そぅ、もぅ外語祭も終わっちゃったょ~。
そぅ、もぅ12月だから日本はだいぶ寒くなってますょ~。
あっちゃこっちゃでクリスマスの演出がなされ始め、胸躍るんだか寂しぃんだかよく分からない気分になりますねww

東南アジアは12月だろうとメチャあったかですょね!
実は先週、カンボジア(と、ちょこっとベトナム)に行ってて、それを痛感してきたトコっす。
ってか、アンコールの遺跡郡がヤバ過ぎた!感動だった!!!
インドネシアの遺跡たちも、いつか見に行きたいものデス◎

CARLOSI さんのコメント...

ななきさま
むぁーじっすか!!?
そーいやー、日本食のある店とかあるらしいですね。

探してみます!

みなちゃん
いやー学生時代こそ、時代に反逆し反時代的なことをすべきだよ笑

カンボジア(とちょこっとベトナム)に行ったのか!?
どこ経由で?
今バンコクの空港やばいんだろ?
そのへんの情報若干足りてないんだけど、良いたびができたみたいでなにより。

私のいるジョグジャの町は、アンコールワットに比肩する?と言われているボロブドゥールやプランバナンンがある町なのだよ。
是非、しゅうかつなんて無視して訪問していただきたい!

匿名 さんのコメント...

私はベトナムのホーチミン経由でカンボジアへは行きました◎
ので、何にも大変なコトはなかったっす。
(旅の様子&写真を、ミクシィの日記に軽く記してあります♪)

バンコクは、今大変みたぃね~^^;
国際空港の全便が欠航だってさ。。。

ボロブドゥールとアンコール・ワットの両方に行った事ある友人が、
「ボロブドゥールの方が良かった!」なんて言ってたの~!!
だから、ホント、ボロブドゥールへは
生きてる間に是非とも一度行きたいのデス◎

んぢゃ、またねん♪♪^^