2009-06-22

ご先祖様は。。


俺の先祖にはやっぱ漁師がいたらしい。
しかも銚子。

この顔はそういったところからのものか。笑
どーりで日焼けしても痛くもかゆくもならないわけで。

うちのおじいちゃんは証券会社に大学卒業してから就職したらしいんだけど、
2年でやめたらしい。
その後も、セメント会社、蕎麦屋、パン屋、おもちゃ屋などを転々としたようだ。

飽きっぽいのはその辺からか。笑
おじいちゃんがいうに、
「面接はニコッと笑顔を仕掛ければ受からー」
その時のおじいちゃんの笑顔が今でもおもしろい。
おじいちゃんのは特にこっちまで笑ってしまうから不思議。
道端でも笑いかけると絶対相手も微笑んだりニヤッとしたりするらしい。笑

おばぁちゃんはキティーといえない。
「おめーちっちゃい頃ギテーランド行ったの覚えてないんか?」

(私)「は?」

「ギテーランド」

(おじいちゃん)「サンリオランドだーぇ」

おばぁちゃんはロレツが悪いのを気にしてるっぽいので、笑いをこらえつつ何ともないように振る舞いましたとさ。

明日は晴れるかな。

0 件のコメント: