2008-12-03

出会いとは

出会いって大事だろうか?

たぶん大方は大事だっていうんだろう。
僕も大事だと思う。

でも、正直、出会いにそこまで神経そそいでもいない。

さっきある人のブログを読んだ。

「今度はどんな面白い出会いがあるのかなって思って毎日過ごしていると、日常のなにげない小さな出会いに対しても、実は素晴らしい出会いなんだって気づくことができる。」

ほんとかよ?まるでミスチルか誰かの美しい歌詞みたい。

「出会いが人生を加速させる」

ほんとかよ?

確かに人とのつながりなくして、僕はない。

もっと、この日常生活の中に陳腐で凡庸なもの以上の何かを見出せる、そんな目がほしい。

インドネシアに来る前に、一眼レフのデジカメを買った。
もともと、自然は好きだし、ほしいと思っていた。
でもそれ以上に、この退屈だと思いがちな日々の中に何かみたことがないものを見たくて、買ったんだと思う。

インドネシアにいる僕にとって、今はそういう意味ではチャンスだ。
何もかもが新しい。

とにかく、自分を知って、知って、とことん知ろう。
チェンジはそこからだ。



アパートの屋上から。
インドネシアの雲ずーっと何層にも重なり合いながら形成される。
美しいでしょ?笑

2 件のコメント:

S さんのコメント...

陳腐で凡庸なもの以上を見つけるのは難しいけど、その陳腐さや凡庸さ自体に価値を見つけることはできるかもしれない。ただの言葉遊びかな。

この前、日本では月が笑ってたよ。非日常ではあるけど、なんか癒された気がする。

CARLOSI さんのコメント...

なはは。

月が笑っていたとはいとおかし。
最近、自分の軸に気づきました。