2008-12-19

やばい。

シンガポールに着きました。
今朝朝一でインドネシアの大使館にビザ申請しにいったらなんとビザ受理してくれず。

はい。
やってくれますよね。


つーかスポンサーレターと何たらとって隅からすみまでホームページ読んできて、それでこっちはその上でちゃんと準備してやってきたのに、受理しないとかありえないだろ!!

MK5!!!
チョベリバ!!

まーでもなんとかなると思ってぱーーーーっと遊ぶか。

って思ってその後は(もちろんアチェのNGOに電話して大使館に連絡するように頼んでおいた)ここシンガポールを楽しむことに専念。

なんてったってシンガポールは都会!!
そして皆高い!値段もビルも!

インドネシアでも比較的低価格の物価で知られるジョグジャで過ごしてきた私としては、ケニアから東京に来たケニア人達の心持がずいぶんわかりました。
マジ、なんもかえねぇ。
いや、お金はそりゃ日本人だからそれなりにあるんだけど、なんかね。。
値段を見た瞬間にウッとなってしまう。

今日一日で使ったお金は、電車と昼ごはんのそば(久々の日本食!ほんとにおいしかった!)と前から欲しかった方位磁石だけっていうね。他にも前から欲しかった一眼レフのレンズとかカメラお掃除セットとか、イヤホンとか紀伊国屋でみたBRUTUSとかガイドブックとか、タバコ(一箱800円!)とかTシャツとかサンダルとか。。

ホテルはインド人コミュニティにある小さなホステルなんだけど、ほとんどがバックパッカー。しかもカップル率高し。
どーして欧米人はカップルでバックパックするんだろ。
うらやましーわー。
やっぱバックパックは一人もいいけどカップルも楽しそう。
肩身が狭いわー。しかも7時の時点で誰も起きてねーし(たぶん今日のホステル朝一番の早起きは俺)。4人部屋だから何かと気を使わなくてはいけないし。隣の部屋からドンドン(笑)夜中に音が聞こえてきてうるさいし。

まーとりあえず楽しむか!
インドネシアの時に会ったシンガポール人の弟が明日から色々案内してくれるみたいなので楽しみです。
FACEBOOKでみたら、スキンヘッドのにくいやつw、なかなか面白い滞在になりそうだ。

0 件のコメント: